雑録_スペルバウンドについて

いやぁまさに呪縛ですわこれ

コインのマイブームついでにルーティンを見直しるんだけど、ほんと考え出したらキリない。

好き嫌い別れるっていうけどほんとどちらの気持ちも分かるわ。

とりあえず、ただのチェンジの繰り返しをスペルバウンドたらしめるためにはすり替えを絶対に感じさせてはいけない。

そのためにワンコインルーティンの流れから始めたり、JWグリップやアーミング使ってどうみても1枚に見せたりいろんな工夫があるよね。

あと最後どう終わるかも難しい。

チェンジし続けるという一見永遠に続きそうなマジックだからこそどうオチを作るのかが難しいのよ。

ジャンボコインにしたり、完全に消したり、観客のでの中で変化させたりね。

今考えてるのは第3のコインにして終わるのが準備負担も少なくて良いかなぁと。直前のマジックで使うことで伏線を晴れると尚良いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です