雑録_ルービックキューブ について

久々にルービックキューブを引っ張り出してみた。

一瞬で揃うアレの練習してたんだけど、ちょっと手元が狂ってグチャグチャに。

久々に普通に組んでみたけど、解法忘れててちょっと時間がかかってしまった。それでちょっと復習してたら楽しくなってめっちゃのめり込んでしまった。

下のfinger timerを使ってマジックでもなんでもなく純粋にスピードキューブ楽しむ。

https://apps.apple.com/jp/app/finger-timer/id586062009

だいたい3分台だけど一回だけ1:32という驚異的な記録を出せた。

これくらいのタイムを安定して出せたらマジックに活用できそうなんだけどねぇ。普通に揃えちゃうとマジジャンじゃなくてルービックキューブ得意な人になっちゃうから、セット状態に揃える必要あるけど。

ちなみにギネス記録は3.47秒らしい、、、いやもうマジックやんこれ。ぐちゃぐちゃに混ぜてもらって、一瞬後ろ向いたら揃ってるでマジック成立よね。なんかこう、勿体無い感じするけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です