商品レビュー
Shockwave by Arnel Renegado

Arnel Renegado氏考案の汎用ギミックを使ったマジックです。静電気現象やPK現象を起こせます。

まずは現象をこちらからご覧ください。(映像元はいつもお世話になっているstreet magician様です。)

如何だったでしょうか?さて、これより項目別でレビューします。(各項目の説明についてはこちら)

1.手軽さ:★★★☆☆

なんとも評価が難しいところです。セットは数秒、高価な機器も必要ないですが、手軽かと言われるとちょっと違うかなと。

2.インパクト:★★★★☆

原理は非常に単純ですが、yigal mesika氏のELtouchとほぼ同様のエフェクトが起こせます。(あちらは本物の静電気ですが、、)

3.難易度:★☆☆☆☆

セットすれば自動的に発動します。ギミックの作成もそこまで高度な工作は必要ないです。

総合結果・・・うーむ、お蔵入り

とても良いアイディアなのですが、このまま演じるにはちょっと実用性が無さすぎるためお蔵入りとなってます。

ギミックを処理できないのがつらいですね。手を見せて!と言われたらオシマイなので、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です