商品レビュー
Flame Take by Martin Braessas

つまんだ火が瞬間変化するマジック、Flame Takeのレビューです。

まずは現象をこちらからご覧ください。(映像元マーフィズマジック様です。)

如何だったでしょうか?さて、これより項目別でレビューします。(各項目の説明についてはこちら)

1.手軽さ:★★★☆☆

セットアップやロードは動画にあるようにそこそこ楽な方だと思います。ただ長時間セット一本手前の状態にしておくのは難しいです。演技入る前には準備が必要なのでこの評価です。

2.インパクト:★★★★☆

やはり炎を使ったマジックは映えます。さらにコインだけにとどまらず、お札やネックレスなと様々なものを出現させるための手順とギミックが付属しています。

特にお札はsns向けではあるもののこのギミックに合った出現だと思います。

3.難易度:★★★☆☆

そこまで難しくもないですが、火傷の危険性もあるのである程度練習はした方が良いと思います。

総合結果・・・残念、お蔵入り、、でも購入した価値はありました。

この現象にしては手軽な方だと思いましたが、普段ギミックを持ち歩くほどにはいたりませんでした。

このマジックが真価を発揮するのはやはりsnsだと思います。デメリットとなる点がほとんどなくなりますし起こせる現象も広がります。

実はお蔵入りとなった最大の理由はこのマジックに影響を受けてもっとシンプルで手軽な手法を思い付いたからなのですが、それはまた別の機会に、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です