商品レビュー
カパルジャン by スペンサートリックス

マジックコンシェルジュであるスペンサートリックス氏が長い年月をかけ練り上げたワンコインルーティンの解説DVDになります。

まずは現象をこちらからご覧ください。(映像元はいつもお世話になっているstreet magician様です。)

如何だったでしょうか?さて、これより項目別でレビューします。(各項目の説明についてはこちら)

1.手軽さ:★★★★★

ジャンボコインを使ったパフォーマンスも一応解説されてますが、1枚のコインだけでいかに反応を得るかにこだわっており、基本はコインが1枚あれば演技可能でテーブルも必要ないです。

2.インパクト:★★★★☆

うまく観客をひっかけることにより大きなインパクトを得ることができます。逆にいえばそれができるかどうかでインパクトが変わってくる、マジシャンとしての実力が試されるルーティンだと思います。

3.難易度:★★★★☆

扱ってるテクニックは一部マッスルパスを使うくらいで基本的なものばかりです。それ以上に目線や距離、タイミングなどが重要なためマジシャンとしての経験値はある程度必要だと感じました。

総合結果・・・レパートリーに入りました!しかしなかなか演じる機会が、、

コイン1枚で高いインパクトが得られるルーティンですので文句なくレパートリーに入りました。

ただ非常に現場主義で練られたルーティンが故にコロナ禍である昨今は何かと演じ難いとも思います。口を使う所もありますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です