カードマジック解説
hand spring

SCARECLOWが長年したためてきた挨拶代わりのカードマジックです。

今回解説するカードマジックはこのサイト、チャンネルを開くより前から演じてきたマジックです。ずっとお気に入りでカードマジックやる際は必ずと言っていいほど演じてます。それほどまでにこのマジックを選ぶ理由、以下の通りです。

1.スプリングを使ったマジック!

カードスプリングはそれができるだけで目を惹きます。それを使ったカード当てとなればもはや言う必要はないですよね。スプリングの存在感と観客の悲鳴により一瞬で注目の的になります。

2.即席でできる!

ギミックもセットもなし、レギュラーデック一つあればできるマジックです。テーブルも必要ありません。というかテーブルがあっても決して使わず、観客の手のひらを使ってください。

3.速い!そしてすごい!

シンプルゆえの速さ、それに加えてインパクトも大きいです。掴みとしてこれ以上のウリはないですよね。

まとめ

このマジックは自分にとって存在が大きすぎて、正直公開したくないと言う気持ちが強かったのですが、、、

色々考えた末に公開することにしました!演じてみればすぐ分かります。結局こういうのがいいんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です