商品レビュー
シェルマスター by マジックファンタジア

マジックファンタジア様によるシェルコインを使ったマジック集になります。数多くのレパートリーが収録されてます。

まずは現象をこちらからご覧ください。(映像元は購入元のマジックファンタジア様です。)

如何だったでしょうか?さて、これより項目別でレビューします。(各項目の説明についてはこちら)

1.手軽さ:★★★☆☆

基本的にはシェルコインとレギュラーのコインのみで演じられるものが多いです。が、一部凝ったものもあり、プラスαで準備が必要なものもいくつかあります。

2.インパクト:★★★☆☆

ものにもよりますが、基本的なものが多く目を張るようなインパクトのものは少ないです。(実演はすごく丁寧で良いのですが)

ただ前述の通り、フラッシュペーパーを使ったカード当てなど一部凝ったものもあり、うまく演じればなかなか面白くなりそうなアイディアもありました。

3.難易度:★★★☆☆

どのマジックも用いられてるのは基本的な技法ばかりなのでさほど難易度は高くないと思います。ただ、実際に演じる際は少し難易度が上がってもそのマジックに合った技法に変えた方が良いかと思います。

総合結果・・・一部そのままではないもののレパートリー入りしたものも!アイディア集としてオススメです!

収録されてるマジック一つ一つのインパクトはそれほどですが、とにかく数が多いのが良いですね。

シェルコインを使い慣れてる方でも、新しい気付きはおそらくあるかと思います。

あくまでマジック集というよりはアイディア集として捉えるとかなりオススメできる内容となっています。

ちなみにスケアのお気に入りはエレベーターコインです。トランジットに組み込んでます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です