カードマジック解説
Twisting The Boring Aces

カウントをふんだんに盛り込んだ、ツイスティングエーセズの解説です。

様々なバリエーションのあるツイスティングエーセズのscareclowバージョンです。やや難易度は高いですがマスターする価値のあるものです。その理由は以下の3つです。

1.現象がシンプル

パケットを振るごとにダイヤ→クラブ→ハート→スペードとエースが裏返ります。動作が全て同じなので非常にシンプル(単調とも言えますが)で分かりやすいです。

2.不可能性が高い

従来のツイスティングエーセズに比べ、裏返ったエースを戻したりする動作がありません。ほぼカウントのみで現象を起こしているためシンプルな分、種を想像する余地が少ないです。

3.カウントのトレーニングに最適

なによりエムルズレイ、ヨルダン、ツーフォーカウントがこのひとつのマジックに組み込まれており、スムーズにできるようになればカウントに関してはかなりの自信につながります。

まとめ

如何だったでしょうか?専らカウントの練習用として考案した色が強いのですが、マスターすると現象はシンプルなものの不可能性も高いため、想像以上に反応を得られると思います。是非習得してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です